携帯サイト制作にベンリなツール集

ASPの管理画面を簡単に確認できるAndroidアプリです。
端末標準ブラウザを使用し、セキュリティも万全です。
090 tool は、携帯サイト作成に役立つWebサービスです。
Googleサイト内検索タグ生成・半角全角相互変換・文字数計測・ソーシャルボタンタグ生成・Yahooディレクトリチェックツール・Facebookいいね確認ツール・UNIXタイムスタンプ変換などが利用できます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webデザインの流行

ファッションに流行があるように、Webデザインにも流行があります。
今回は、そのWebデザインの流行についてのお話です。


5年ほど前から、海外のWebデザインブログを定期的にチェックしているのですが、(英語の勉強も兼ねて・・(^^ゞ)
Web関連の技術やデザインに関しては、海外の方が進んでいるように思えます。


何年か前には、テカテカしたデザインが主流でした。
ボタンやメニューもニスを塗ったように光っているデザインが多く見られました。

日本でもWeb2.0などと言われていましたが、最近では死語になってしまった感があります。



そして、ここ最近はフラットでシンプルなデザインが主流になっています。

Googleのサービスなどはその一例です。
https://www.youtube.com/



さらにMicrosoftなどは、こんなにシンプルでいいのか!?と思わせるほど、贅肉を削ぎ落したようなデザインになっています。
http://www.microsoft.com/ja-jp/default.aspx




このようなフラットでシンプルなデザインですが、果たして日本のサイトでも定着するのでしょうか。

業務の場合はクライアントの納得するデザインも考えなければいけませんが、
アフィリエイターにとっては、シンプルなデザインの方がサイトを作りやすく楽になると思うのですが(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンク
プロフィール

kaden1000

Author:kaden1000
2010年2月から携帯アフィリエイトを始めました。
サイト制作にはこびっとを使用しています。
2012年2月から、いいねプレミアムに入会しました!

本日のおすすめ
制作したフルフラッシュ携帯サイトが掲載されました。いろいろなデザインを眺めているだけでも楽しい本です。サイト制作の合間などにぜひどうぞ。
こびっと無料ダウンロード
いいねプレミアム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。