携帯サイト制作にベンリなツール集

ASPの管理画面を簡単に確認できるAndroidアプリです。
端末標準ブラウザを使用し、セキュリティも万全です。
090 tool は、携帯サイト作成に役立つWebサービスです。
Googleサイト内検索タグ生成・半角全角相互変換・文字数計測・ソーシャルボタンタグ生成・Yahooディレクトリチェックツール・Facebookいいね確認ツール・UNIXタイムスタンプ変換などが利用できます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案件名か他のキーワードか

案件名か他のキーワードか

サイトを作る場合、慎重に選ぶのがサイトのキーワードです。

キーワードが案件名だと、案件名で検索したユーザが集まり成果に結びつきやすいというメリットがあるかもしれません。

反面、幾つかのデメリットもありました。

案件名で検索した場合、公式サイトを超えることはなかなか難しいかもしれません。
しかし、この場合キーワードを工夫することでカバーできます。

カバーできなかったのは、案件そのものが終了してしまった場合です。
以前キャッシング関係で、月に10万円ほど稼ぐサイトがありました。
これからの売り上げが楽しみでホクホクしていましたが、突然ASPから案件終了のお知らせが来たのです!
残ったのは、案件名で上位表示されているのに1円も稼げないサイトでした。


この経験からキーワードを選ぶ大切さを知ることができました。

「案件を必要としているであろうユーザーが求めているキーワード」でサイトを製作すれば、
案件そのものはいつでも入れ替えることができます。


このような失敗からも何が学べるのか、常に考えるようにしています。
スポンサーサイト
RSSリンク
プロフィール

kaden1000

Author:kaden1000
2010年2月から携帯アフィリエイトを始めました。
サイト制作にはこびっとを使用しています。
2012年2月から、いいねプレミアムに入会しました!

本日のおすすめ
制作したフルフラッシュ携帯サイトが掲載されました。いろいろなデザインを眺めているだけでも楽しい本です。サイト制作の合間などにぜひどうぞ。
こびっと無料ダウンロード
いいねプレミアム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。