携帯サイト制作にベンリなツール集

ASPの管理画面を簡単に確認できるAndroidアプリです。
端末標準ブラウザを使用し、セキュリティも万全です。
090 tool は、携帯サイト作成に役立つWebサービスです。
Googleサイト内検索タグ生成・半角全角相互変換・文字数計測・ソーシャルボタンタグ生成・Yahooディレクトリチェックツール・Facebookいいね確認ツール・UNIXタイムスタンプ変換などが利用できます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WordPress WPtouchでトップに固定ページを一覧表示する

先日、WordPressを使ったサイトを開設したわけですが、WordPressの進化に驚いたことを書いてみたいと思います。

今回のサイトを開設する上で抑えておきたかった点は以下の通りです。
●WordPressで、PC・スマートフォン・携帯表示に対応する。
●デザインをブログ風ではなく、一般サイト風に仕上げる。
●基本のコンテンツはWordPressの固定ページで構築し、エントリー(通常のブログ投稿)で更新していく。

この中のデザインに関してですが、昔はテーマテンプレートをエディタで編集する必要がありました。
しかし今のWordPressテーマの中には、管理画面で編集できるものがあるんですね!
びっくりです。

今回使用したテーマは、テキスト・画像など全てを管理画面→テーマオプションのわかりやすいGUIで編集できました。
その管理画面がこちらです↓
Theme Options #8249; 債務整理対応弁護士・司法書士の裏情報 ― WordPress  

実際のサイトはこちらです↓
債務整理対応弁護士・司法書士の裏情報  債務整理のメリット・デメリット  
www.tmfarredi.com/blog/


スマートフォン対策として、WPtouchで対応しました。
しかし、ブログトップに、固定ページを一覧表示することができなかったので(テンプレート編集が必要)、スマートフォン用トップページを追加しました。
そのページがhttp://www.tmfarredi.com/blog/mobile/です。

スマートフォンでhttp://www.tmfarredi.com/blog/にアクセスすると、http://www.tmfarredi.com/blog/mobile/に転送されます。
転送は、WPtouchオプションで設定できます。

WordPressはとても便利ですね。
今回のブログをホスティングしているスタードメイン
は、動作が軽くおすすめです。
スポンサーサイト

ドメイン代だけでデータベース・PHP対応レンタルサーバを使う

先日、WordPressを使ったサイトを1つ立ち上げてみました。

WordPressを使うにはデータベースが必要になります。
しかし、格安のレンタルサーバだとデータベース数に限りがある場合がほとんどなんですよね。

ですからデータベースを使うのはもったいない・・という感覚が身についてしまいました(^_^;)

しかし、自由にデータベースを使いたいという方におすすめのサービスがありました!

それはスタードメインです。
スタードメインなら、ドメインを購入すればデータベースがついたサーバーが使えます。
しかもPHPにも対応!
ドメイン一つに対して、一つのデータベース付きサーバが使えるのでかなりお得です。

しかもサーバの速度も速くストレスなく使えます。

ということで、WordPressの最新版をインストールしてみました。
インストールしてみて驚いたことがあるのですが、それは次のエントリで(^^ゞ



テーマ : サーバ
ジャンル : コンピュータ

RSSリンク
プロフィール

kaden1000

Author:kaden1000
2010年2月から携帯アフィリエイトを始めました。
サイト制作にはこびっとを使用しています。
2012年2月から、いいねプレミアムに入会しました!

本日のおすすめ
制作したフルフラッシュ携帯サイトが掲載されました。いろいろなデザインを眺めているだけでも楽しい本です。サイト制作の合間などにぜひどうぞ。
こびっと無料ダウンロード
いいねプレミアム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。